ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20220922

安全確保支援士の勉強が引くほどはかどっていない僕ですこんばんは。

いやぁ、電験はそこそこ勉強する気も合ったんですが、情報は勉強する気にならないですね。興味がないんですね。多分。あとは、暗記系はコスパが悪いんですよね。

計算系資格って10個公式覚えれば組み合わせて、30個くらいの問題は解けるようになるじゃないですか。でも、暗記って覚えたものを吐き出すしかないから、10個覚えても10個しか問題解けないんですよ。伝わる?

めんどくせーんよ。あとは学生時代、現代文の勉強ってやることなかったじゃないですか。それと一緒で、安全確保支援士の勉強も現代文みたく、読解力勝負の問題も多いので、やることがない。ていうか何やっていいかわからん。

あと3週間弱しかないのに、こんなんで大丈夫なんかな。