ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20220719

腹筋を割ってみたい。夏前に考えた方がいいようなことではあるけど、今年は海にもプールにも行く気はないし、来年までに腹筋を割りたい。バッキバキにする予定はないけど、うっすら縦線を入れたいと思う。バッキバキなんかできるか。

まずは目標である。本日、身長167cm 体重60kg 体脂肪率27%。デブである。縦線入れるには20%くらいの体脂肪率がいいといつかどこかで聞いた気がするので、目標は20%。

目指す体脂肪率から、目指す体重を計算してみた。

体脂肪率から計算する標準体重 - 高精度計算サイト

目標設定

現状、BMI21.5。目標19.6、55kgとのことである。上記より目標を-5kg、-7%とする。

1年で目指してもいいけど、気が長すぎてダレるので、一旦11月までに達成を目標とする。噂によると脂肪を1kg消費するのに7,000Kcalが必要なので、5kg脂肪を消費するには35,000Kcal必要ということになる。11月19日を期限とすると、あと大体90日。つまり一日388Kcalの消費を増やせばいい。結構きつそうだな。ま、これは目安だから今回の目標は以下とする。

消費カロリー-摂取カロリー:388Kcal

基本代謝以外の消費カロリー:300Kcal

日々はこのカロリーの進捗と体重、体脂肪率を書いてくよ。

 

サンブレイク

暇があんまりなかったので、ヤツガタキ亜種だけ討伐。うざかった。とてもうざかった。でも、ベリオよりマシ。

 

電験三種

H29 機械 75/100 1回目よりできてなくて笑えない。何で?

やっぱり機械忘れてんのかな。週末くらいに教科書やり直した方がいいかもしれない。

 

腹筋PJ

体重:60Kg (±0Kg)

体脂肪:27% (±0%)

今日は食事をつけていなかったのでカロリーはわかりません!明日からつけてく。