ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230829

そろそろ電験再開する。今年は二次試験受けないけど…。いや、受けられないけど? とりあえず、電力管理(論説)の本をひととおり読んで、電力管理と機械制御の計算編を解いていく予定だったんですが…。 もしかして、2次試験のこれだけ売ってない!?!?棚がス…

【電験二種理論】わからなくてもワンチャン講座

R5年度の電験二種理論ですが、わからなくても正解が出せそう(or選択肢を減らせるor確率が上がる)問題が割とあった気がしますので解説していくぅ!!そんなん分かってんだよっていう人はごめんな…。当然、解けた方がいいに決まってるので、最後のあがきに使っ…

20230819 第二種電気主任技術者一次試験受験記

と!いうわけで、R5年度の電験二種の一次試験を受けてきたので受験記書きます。今回も自己採点までです。よろしくお願いします。 (20230904 結果出ました!一番下へ) 前日 今回も前入りです。連休は電験のせいでどこも行けないのでここだけちょっと旅気分で…

20230808

8月!!!夏ですね!!!かみしろです。 月に1度しか更新しないブログになりつつある。 さて、そろそろ電験祭りが近づいてきていますね。勉強はキライだけど、この祭り感は好き。 僕の進捗はというと… ピクミン4のやり過ぎで何も進んでません!!!!! 過去…