ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20220720

なんか何のために勉強してんだろうという気になってきた。電験取ったとて、別に年収上がるわけでもなし。転職しようとしているわけでもない。趣味?うーん。

 

サンブレイク

残業が若干あったのでやる暇がなかった。一回休み。

 

電験三種

機械の復習をして、機械の過去問をやった。途中。安易に掛け算と足し算で電圧を求めてしまう節がある。注意。ベクトル図を書け、ベクトル図を。電圧降下をv=√3i(RcosΘ+XsinΘ)としていいのは電線だけ。電線だけだぞ(戒め)。

はー、やる気でない。

 

腹筋PJ

体重:60.15kg (+0.15㎏)

体脂肪:26.8% (-0.2%)

運動:333kcal

今気づいたんだけど、11/20までだったら90日じゃないね。120日だね。目標は10/20までに変更します。