ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220731

サンブレイククリアしました。あとはMRを上げてアップデートに備える。 現在MR☆13あたり。あ、傀異化アオアシラも行ってたわ。あとは吹き出しのついたクエスト消化中。サブクエも消化中。 電験三種 明日から8月ですね。電験の夏。すげー嫌だ。でも2回受ける…

20220728

電験の勉強をしている。今週は過去問を解くではなく、覚えてないことを覚える週間にしているが、何で?ってなることもよくあるので、ここに書いてたら誰か教えてくれるだろうか。誰も見てないから無理かな。 さて、電験の試験が終わったら、安全確保支援士の…

20220726

今週は電験の苦手つぶしをやろうと思うので過去問はお休みします。え、どうでもいい?そうでしょうね。 そろそろiphoneのお引越しをせねばならん。かれこれ20日くらい放っておいている。今週末はやる。絶対。で、今のiphoneをどこかに売る。めんどくさい。 …

20220725

また週末書いてなかった。もう埋めないけど。 週末はTACの電験模試をやっていた。 www.tac-school.co.jp 自宅受験だけど。いつもイヤホンしながら問題を解いているが、流石に自宅受験とはいえダメかなと思ってイヤホンしないで解いてたら、びっくりするぐら…

20220721

PSストアでサマーセール始まってる。 FF7 REMAKEのユフィのDLCがセールになってるみたいだけど、PS5を持ってないから「ご利用できません」の表示になる。ご利用できないのは知ってますので、定価いくらで、何割引きか教えてほしい。僕のPS5はまだか。 サンブ…

20220720

なんか何のために勉強してんだろうという気になってきた。電験取ったとて、別に年収上がるわけでもなし。転職しようとしているわけでもない。趣味?うーん。 サンブレイク 残業が若干あったのでやる暇がなかった。一回休み。 電験三種 機械の復習をして、機…

20220719

腹筋を割ってみたい。夏前に考えた方がいいようなことではあるけど、今年は海にもプールにも行く気はないし、来年までに腹筋を割りたい。バッキバキにする予定はないけど、うっすら縦線を入れたいと思う。バッキバキなんかできるか。 まずは目標である。本日…

20220718

土日は完全にサボったな。あとで補完するかも。しないかも*1。月曜日は相変わらずやる気がしない。火曜日もやる気がしない。水曜日も(以下同文) 電験三種の試験日まであと一ヶ月ちょっとなの怖い。ダイオードとか何もわからないんだが…。いまからがんばって…

20220717

日曜日のブログ、さぼりました(デジャヴ)(20220718記) 今日は先週買った洗濯機が納品された。27万。怖。今の洗濯機も壊れてないので買取査定してもらった。1,000円で売れた。安。いくらで売るんだろうなぁ。でも売れなかったらリサイクル料かかるところだっ…

20220716

土曜日のブログ、さぼりました。*1 土曜日何してたっけな。あ!休出だった。あと昆虫博2022に行った。昆虫博はこちら。カブトムシ見に行くといい。 rkb.jp 家の近くにピザ屋さんができたので、ピザを食べたいと2週間以上前から思っているのだけど、今日も食…

20220715

やっと週末。今週もお疲れさまでした。週末を楽しみに生きると時が過ぎるのが早くなるのであんまりよくないんだけど、週末を楽しみにしてしまうんだよな。世間では三連休ということだが、弊社は祝日は休みではないので普通の土日。代わりに連休が長い。 土日…

20220714

九州旅客鉄道から荷物が届く、というお知らせが佐川急便から来たので何だろう、なんか頼んだかなと思ってたら、キャンペーンの当選だった。 JR九州のキャンペーンで宿泊券当選した✌︎('ω')✌︎この手のキャンペーンって当たるのね。応募してみるもんだわ。せっ…

20220713

結局まだマスクとキンドルアンリミテッドしか買ってない。かみしろです。なんだかんだでプライムデーで色々買った覚えない。割引がないやつは今週末のペイペイ祭りで買おう。あわよくば籤が当たってほしい。まあ、まだこれを書いている時点ではお昼くらいな…

20220712

今日からプライムデーだからなんか買おうかな。かみしろです。 プライムデーはこちらから↓(宣伝) Amazon.co.jp | Amazon Prime Day(プライムデー)2022 プライムデーで買いたいものあげてくよ 何買おうかなー。 Kindle Unlimited もう入っちゃってリンクが…

20220711

IPA様よろしくお願いいたします IPAにお布施しました*1。かみしろです。 なお、TACにもお布施しました*2。これだけでだいぶやった感ある。何も成し遂げてないのにね。 サンブレイク MR☆3から急に難しくない??ベリオとナルガとマガマガに3乙したんだけど…。…

20220710

土日どっか行こうかなと思いつつ、気づいたら日曜の16時。かみしろです。 今日は勉強ちょっとしてモンハン。これぞ休日だった。夜ご飯もめんどくさ過ぎてスシロー買ってきた。これぞ休日。なんもしない! サンブレイク MR☆3。ベリオロスとナルガがウザすぎる…

20220709

僕はゲームと勉強をローテーブルでやっています。机は冬に炬燵になりえないので。冬は炬燵至上主義なので。ただ、ローテーブルでゲームとかやってると腰が痛くなるんよ。マジでポリキャップ外れそうになる。ポリキャップは守らな腰が死ぬので、座椅子を買お…

20220708

今年も!ボーナスが!キターーーワーーー(*´꒳`*) ただし、すでにiPhoneとAppleWatchとPS5で結構な額を飛ばしてます。早く夏休み来ないかなー。かみしろです。 PS5は同居人のなので、僕のはまだなんですよね。僕のも当たればさらに出費が。当たんないとは思…

20220707

織姫と彦星は1年に1回、七夕の日にしかあえないんだよ。とはいうものの、星の寿命を人間の寿命に換算したら3秒に1回らしいですよ。は?そんなペースで会いたくねぇな。かみしろです。あと、14.4光年離れてるのに3秒に1回とは。 昔のテキストサイトって導入後…

20220706

iPhone値上げ騒動で7/1の朝に急遽発注したiPhoneSEが来た。ヨドバシとかは値上げした日の朝イチとかなら旧価格でギリギリ買えるからおすすめ。 ノジマで3月くらいに発注した人はキャンセル食らってるらしいね。在庫がないのにAppleでもヨドバシでもなくノジ…

20220705

昔のさ、さるさる日記って知ってます?あの時代のブログってただの日記だったし、結構更新とか楽しみにしてたんだよなー。と思ってただの日記を書くブログを立ち上げてみた。S2さんとかすげー好きだった。 立ち上げては消してゆく諸行無常が信念の僕なので、…