ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20221024

サラリーマン辞めたい。

と思いまして。まあ、そんな簡単にやめられるもんじゃないんですが、何か心のよりどころが欲しいな、と思い始めたわけです。

資格試験もそういった下心(?)がないわけじゃないんですが、資格とっても結局働かなくちゃ使えないわけで…。働きたくないでござる。

そこでですね、こんな本を読みました。

最高やんね。

まあ、この人の場合、株価上昇の波にうまく乗れたのもあるのかもしれないですが、基本的に世界は成長しているはずなんですよね。それでなくてもインフレは起きているんですし。

てなわけで、僕も高配当株投資、始めます!!!!!

ま、ここで報告するかどうかは気分次第ですが。一応、意気込みをね、言ってみたりね。とりあえず安定17銘柄(本で紹介されてた)を1株ずつ買う所から始めようと思う。

 

その前にロト6当たれ。

 

ではまた!