ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20221026

そろそろ来年の手帳の季節ですね。

毎年この季節になると迷うんですが、大体買うまでがピーク。手帳自体はそんなに使わない僕です。でも、来年は電験2種も受けることですし、勉強ログをつけたいな、とは思っています。すでにエクセルでつけているのに、アナログでつけなおす必要があるかはさておき。

ということで今年はこれにしました!

ジブン手帳。楽しみー。

会社用もこれのBizにしようかと思う。こっちはまだ買ってないけど。

 

電験二種

電験二種を学習中。とりあえずこれだけ理論を進めています。

進捗としては今、鳳テブナンのところです。テブナン嫌い。

ただ、今のところマジで簡単なんだけど、ほんとにこれだけなんか?ってのは疑ってる。交流に入ったら難しいのかもしれないけれど。

これが終わったらとりあえず3種機械を復習しようと思う。

問題は、過去問どうするか?ですね。1次試験用に15年分やる気にはならんのよね…。電験王さんのpdf買えば2,000円台で買えるし、これにしようかしら…。うーん。悩む。