ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20230829

そろそろ電験再開する。今年は二次試験受けないけど…。いや、受けられないけど?

とりあえず、電力管理(論説)の本をひととおり読んで、電力管理と機械制御の計算編を解いていく予定だったんですが…。

電力管理の計算編が全然売ってなかった。

仕方ないので機械制御を先にやっています。電力管理の計算編はまあ、今週他の本屋に行ってみることとする。

あとは論説。めちゃくちゃつまらなくて泣きそう。一応、一次試験でやったようなことがつらつら書いてあることだけはわかる。でも、これを文章で覚えるのかー。無理では!?ってなってる。2~3周写経すれば覚えるだろうか…。ま、1年と2か月ほどあるので、繰り返し読んで叩き込むしかないですね。

 

あとは、10月のTOEICに申し込みました。目標はスコア600です。

最後に受けたのは10数年前…。あれは院試に必要だったからとりあえず受けた550点…。

今はそれ以上に英語に触れてないので、単語力とか死んでると思います…。SVOCとかはかろうじて覚えてる。

abceed契約したし、これだけでなんとかなれー!!!

 

以上、近況でした。ではまた!