ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20220706

iPhone値上げ騒動で7/1の朝に急遽発注したiPhoneSEが来た。ヨドバシとかは値上げした日の朝イチとかなら旧価格でギリギリ買えるからおすすめ。

ノジマで3月くらいに発注した人はキャンセル食らってるらしいね。在庫がないのにAppleでもヨドバシでもなくノジマiPhone買う意味はわからんけど、まあポイントとかあったんかな?ヨドバシありがとうヨドバシ。

 

サンブレイク

MR☆2です。まだまだ上位装備で行けてる。というか、何作ればいいかわからんからこうなってる。クエスト失敗したら考えようかな。ジャナフとかそろそろかな?上位装備(バルファルク一式)で行ったらゴシャにワンパンされたって人がいて震える。僕、上位カイザーと上位ベリオなんだけど。ワンパン確定やん。

 

電験三種

あと46日。

法規やってみた結果!R1年度 55/100

合格点は49点の回だったので、合格してるやん!!アプリやってたらワンチャン受かる??楽観野郎だな。他の科目やると、理論も電力も機械も忘れそうになるね。苦手分野洗い出して、苦手克服デー作らんといけん。くっそやりたくねー。

あとは論説。ダイオード覚えな。暗記系嫌いなんだよな、覚えられないから。若いころは一晩でテスト範囲を覚えたものですが。次の日テスト用紙に書き出して忘れるんだけどね。若いうちに勉強しとくといいよね。一部の有能以外は30歳過ぎて気づく。無能だなー。え、僕のことですか?