ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20230517

ごちゃごちゃ言ってましたが、なんだかんだで電験二種申し込みました!対戦よろしくお願いします。

結構前に、どうやって勉強しようか書いた記事があったんですが、改めて検討していきたいと思います!!!

 

現状

・これだけ理論を1周完了

・R3法規以外を解いてみた(理:93% 電:51% 機:64%)

ここまでしか終わってません。

 

計画

5月

法規以外一次試験の過去問を一周やる。およそ6~7割取れれば一旦やめる。

過去問は電験王pdfを買ってある。

【電子書籍版電験王】電験2種一次試験 過去問徹底解説 4科目 令和5年度版(年度順) | 電験...

 

6月

一次6~7割取れそうであれば一旦二次にシフトする。

飽きたら一次過去問もやるし、法規もやるかも。

二次試験はこれだけ電力管理(論説・計算)、これだけ機械(計算)

 

 

7月

法規も覚え始める。やる気がない可能性もある…。

後半~は一次過去問、復習、ギリギリで確認するようのカンペ等。

 

8月

一次過去問ぶん回す。

 

以上!目標は一次突破。最低でも法規残し。

がんばります。