ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20230228

もうすぐ電験三種の試験日ですね。流石に6割は取れる自信あるんですが、皆さんどうお過ごしですか?僕は論説がダメです。

最近、TACの機械模試を受けてみました。割とできたので、これが本番だったらいいのにな、と思いました(感想)。

 

さて、そんなことよりポケモンSVの新DLCの発表がありました。

www.famitsu.com

楽しみだけど、秋かー。ま、夏はFFとかぼくなつとかあるから、ちょうどよかったかもしれませんね。あ、電験二種もあるわ。

電験二種については、機械の一次だけやってみてるんですが、ワンチャン機械はいけそうな気がしています。大体6割強くらいだからギリなんですが、まあ、4月後半からやっても間に合うのでは?レベルじゃないですか?そんなことないですか???

法規は捨てるとして、理論はこれだけシリーズやった限りでは何とかなりそう。電力はまだ手付かずだけど、機械と同じ感じだったら何とかなりそうです。法規捨ててる時点で来年に二次は回す気満々ですけど、三種みたいな奇跡が起きる可能性もあるので、一応二次もちょっとは対策した方がいいですかねー。うーん。三種終わってから悩もう。