ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20231218

電験二種以降について考えてる。

 

そもそも電験二種なんか使わないので、これもただの趣味ではあるんだけど、二種でもそろそろ電気しんどいので一種はやめようかなーと思っています。(結構気持ちはコロコロ変わるので二種合格以降にまた変わるかもしれない)

まあ二種も来年受かるとも限らないが、一応受かるテイで2024年以降についてどうしようかな、と考えている。

勉強めんどいのは確かではあるんですが、勉強辞めちゃうのも勿体ないので、意味はないけど興味ある勉強はやっていこうと思います。

 

ということで今の最有力は税理士。

簿記2級を数年前に取得していますが、何にも覚えてないと思う。何にも覚えてないまま簿記論を今年記念受験しに行く。一応テキストは読んでいくけどねぇ。

で、2024年11月から本格的に税理士勉スタートさせたいですね。

TOEICはなんにせよすべてに並行する予定です。ま、息抜き程度に。

 

1ヶ月(1日1時間程度、トータル50時間)でゼロから簿記2、3級に合格できる程度のセンスだったら、簿記論は何時間くらいで合格できるのかなー。

ちなみに今年の記念受験には150時間くらい確保しようかと思います。意気込みとしてはね!やれないと思うけど。ちなみに簿財は独学するつもりです。受からなくてもいいし。簿財受かったら、法律系も受かりたくなっちゃうし、通信教育にしようかなと思っています。

で、30代のうちにワンチャン税理士取りたいですね。ワンチャンね。

 

以上、妄想でした。ではまたー。