ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20231113

昨日は電験二種、一種の二次試験だったようで、受験された方はお疲れ様でした。

今年の二次試験は、結構例年と違ったみたいですね。およそ火力⇒水力で順番に出題されていたサイクルが狂ったとのこと。僕は来年受験(予定)だったので水力だと思っていたのですが、来年はマジで何が出るかわからなくなりました。

とはいえ、何が出ても対応できるように準備するべきではあるので、来年11月にむけてぼちぼちやっていこうと思います。

 

また、来年の試験日程も発表されていました。

https://www.shiken.or.jp/schedule/pdf/R06denkennittei.pdf

日曜日なんですけど!?

連休最終日じゃん…。めちゃくちゃ嫌ですね…。あと、三種と二種一種の同時受験できなくなりましたね。同時受験するならCBTでやれってことでしょうかね。

 

ま、そんなことより次はITストラテジストTOEICです。電験はそのあとですかね…。間に合うかは不明ですが、頑張っていきましょう(*‘∀‘)

 

ではまた!