ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20231230

今年のまとめと来年の目標を立てようと思います。

主に資格系。昨年の分はこちら↓

kmsr.hatenadiary.com

 

2023年まとめ

資格

電験三種⇒合格(*‘∀‘)

電験二種⇒一次敗退。3科目合格、電力残し。

ネットワークスペシャリスト⇒合格(奇跡)

TOEIC⇒580 (L:290 R:290)

TOEICはさておき、まあまあじゃないですかね?

仕事

今年も可もなく不可もなく…。

昇格はした。わーい?

投資

月々数万円の投資信託を買って、月々数千円~数万円の個別株を買いました。

来年からは新NISAが始まるので移行していきます!!

ゲーム

FF16(クリアしてない)

オクトラ2(クリアしてない)

ピクミン4

イカゲーム

ポケモンSV DLC

今年もあんまりやってない。

 

2024年目標

来年の目標も(●´ω`●)

資格

電験二種合格。もう来年はこれ。マジでこれ。

電験一種は今のところ受けない予定。代わりにこないだも言ってた簿記論やろうかなと思ってます(記念受験)。

IPAは、ITストラテジストを一応受けます。受かんなくてもいいです。

秋はうけません!!!!!

あとはTOEIC今年は700目標ですが、こちらはのんびりやります。まあ、やれなくてもいい。

仕事

ほどほどに頑張る。あまりやりすぎも良くない。

投資

新NISAで現状維持。とりあえず設定はしたのでとても偉い。

ゲーム

FF7Rがもうすぐ発売なのでこれはやります。

他は特にないけど、今年発売されたレインコードとなつもんをやりたい。

あ、あとはモンハンが2025年発売とのことですので、ワールドの再履修をやります。

 

以上、今年のブログは今日でおしまい。また来年よろしくお願いします。

良いお年を―(*‘∀‘)