ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20220725

また週末書いてなかった。もう埋めないけど。

週末はTACの電験模試をやっていた。

www.tac-school.co.jp

自宅受験だけど。いつもイヤホンしながら問題を解いているが、流石に自宅受験とはいえダメかなと思ってイヤホンしないで解いてたら、びっくりするぐらい違和感あった。実際の試験は当然イヤホンなしだから(当たり前だ)、イヤホンなしに慣れる必要があるなと思った。

自己採点用に解説冊子がついていたので採点をした。結果。

理論:80/100

電力:85/100

機械:65/100

法規:57/100

感触としては理論→普通、電力→易しい、機械→難しい、法規→知らん、だった。法規が「知らん」なのは、ほぼ過去問解いてないから。標準の難易度知らん。

これも60点合格と思ってていいんだろうか。よくわからん。これ受けるような人ってそこそこ勉強してるだろうし、偏差値で測られてもよくわからないよね。ま、できなかったところを復習しようかな。

 

サンブレイク

ちょこちょこやっている。シャガルマガラまで完了。MR☆5です。残りの大物はラスボスかな?ラスボス知らないけど。今週で一旦終わりそう。

 

腹筋PJ

体重:59.6㎏ (-0.4kg)

体脂肪:28% (+1%)

体重減ったら体脂肪増えたってことは、水が抜けただけかな?

筋トレはしてないんだけど、毎日300kcalは消費してる。筋トレも始めた方がよさそう。