ここにブログの名前を入れる

資格日記になりつつある

20220715

やっと週末。今週もお疲れさまでした。週末を楽しみに生きると時が過ぎるのが早くなるのであんまりよくないんだけど、週末を楽しみにしてしまうんだよな。世間では三連休ということだが、弊社は祝日は休みではないので普通の土日。代わりに連休が長い。

土日は結局モンハンをして過ごしそう。勉強しろよとも思う。する。多分。

 

サンブレイク

MR☆4です。特筆することもなく、レウスとタマミツネ討伐。フィオレーネの鎧を見て、「女騎士の胸の鎧は人それぞれの大きさなのかな」とかキモいことを考えてしまう。本当にキモいな。

MRは6で一旦ストーリーが終わりだそうで。でも、新しいモンスはMR☆100まで出るんですね。まだまだ先は長い。

 

電験三種

H27 機械 50/100

何かわからないけど、本当にわからなかった。たまたま難しかったのか、僕がすべてを忘れてしまったのかがわからない。怖くて解説読まなかった。明日読む。

電験アプリに電力が新登場していたので買った。

法規も100%じゃないのに。8/21までにはすべてを100%にしておきたい。